Nikon D40X










木蓮のつぼみがむくむくし始めました


でもあたしがずっと木蓮だと言っていたのは


実は「白木蓮」という違う種類らしい


同じモクレン科なのですけどね









来年もきれいに咲いてくれるとよいな


白くて大きな花






ちょうどあたしが生まれた季節に咲くのです












移ろってゆくものを


嘘だった
裏切られた

と解釈して(吐き捨てて)


責めて
憎んでも


納得はできなくて





ただ揺るがないのは




今年の白木蓮の咲いていた季節

あたしはとても幸せだったということ




またそう思えれば

明日が待ち遠しくなる